人気ブログランキング |

2012年 09月 11日 ( 1 )

昨日は会社の健康診断だった。
という事で、念のためここ2週間ばかりは禁酒をした。
肝臓系はおそらく大丈夫だと思うけど、ここのところずっと胃がしくしく痛んでいたからね。

そして健康診断と言えば、前日は8時までに夕食を済ませ、朝は何も食べてはいけない。
まあ、それはいいんだけど、胃のレントゲンがある場合は、さらに水も飲んではいけない。
この暑い時期に、水飲んじゃいけないのはメチャメチャ堪える。
ウチの会社は坂の上にあるんで、オフィスに到着した時はかなり汗が流れている。
それで水飲んじゃいけないって、健康診断で逆に体悪くするって。

しかもここのところ月曜の午前中は業務がかなり立てこむので、出社してもすぐには受診ができず、さらに毎年の事ながらレントゲンが混んでいた事もあり、結局検診が終わったのは正午を回っていた。
前夜は0時頃まで水を飲んでいたけど、ほぼ12時間水分を取らなかった事になる。
その状態で発泡剤とバリウム飲むんだから、マジで体調悪くなりかけた(@_@)

で、体調が悪くなりかけているのに、アルコール解禁と言う事で夜は飲みに行く。
ちょうど市ヶ谷の駅前の庄やが、土日月曜日限定で飲み放題+オーダーバイキングとやらをやっていたので、上司のぬかみそさんと、かつてよく日記に登場していた大食い君と3人で繰り出す。
ただし、大食い君はモルモン教徒でタテマエ上はアルコール禁止なので、彼はノンアルコール飲料だったけど。
料金は3000円でマズマズ。
でも、バリウムがまだ残っていたから終始お腹が重苦しかった。
以前はあんまり気にならなかったけど、これからはバリウム飲んだ当日の飲酒は避けた方がいいかな、もういい年だし。