2010年 06月 22日 ( 1 )

0-7

北朝鮮0-7で敗れる。
勝つとは思ってなかったけど、いくらなんでも0-7とは・・・。
だから鄭大世は、北朝鮮じゃなくて帰化して日本代表を選べばよかったのに。
安英学もね。
この二人は日本に戻るからまだいいけど、それ以外は帰国した後将軍様にお仕置きされないか心配だ。

そして、日本と韓国が決勝トーナメントに進出できるかどうかが、次回のアジア枠に大きな影響を与える事になってしまった。
現段階でも4.5→4になる可能性が強く、さらに万一両国とも敗退してアジア枠決勝トーナメントゼロになったりしたら、一気に3.5なんて事もあり得る。
日本だけじゃなく、アジアの運命を背負う事になってしまったか・・・。

グループHではスペインがなんとかホンジュラスを降す。
ただしその前にチリがスイスに勝ってしまったので、状況としてはイングランド並みに厳しい。
ホンジュラスはすでに敗退が決定、スイスは勝てば進出決定なのでおそらく勝って勝ち点3を積み上げるだろう。
そうなるとスペインは勝つしかない。
しかし今大会のチリに勝つのは至難の技だ。

フランスに加えてドイツ、そして優勝候補と言われたスペイン、イングランドまでグループリーグで敗退する可能性が出てきた。
そうなるとやっぱり、ブラジル-アルゼンチンの決勝が濃厚かな。
グループGをブラジルとポルトガル、どちらが1位通過するかにもよりそうだけど。



[PR]