2008年 12月 24日 ( 1 )

1週間のど真ん中にクリスマスイブ。
しかし、普通の日に悪さをするためには、記念日に家族と過ごすことは鉄則。
仕事も早々に切り上げて帰宅した。

夕食はケンタッキー風チキン、ミートローフ、ドリア、野菜スティックだ。
ここぞとばかりにカミサンが張り切って作った。
その後は家族でケーキを食べる、これはスーパーで買ったヤツだけどね。
久しぶりに、やや食べ過ぎてしまった。

さて、この後は子どもの枕もとにプレゼントを置く。

すでに上の子二人はサンタの真相に気付いているので、あらかじめ交渉をして欲しいものを聞き出し、妹にバレないように芝居をするように言い含めた。
話がわかったらしく、プレゼント欲しさにわざとらしいサンタへのお手紙を書いている。
いつもは親の言うことまったく聞かないクセに、ちゃっかりしてやがる。

上の子二人はDSのソフト、ただし長男の欲しいソフトはどうやら年明けの発売らしく、サンタさんからの予約券という事にした。
じゃないと、下の娘が「おにいちゃんだけなんでプレゼント来ないの?」と怪しむからね。

下の娘はサンタへマジ手紙を書いていて、欲しいものは「まめごま2」というDSのソフトだったらしい。
あらかじめわかっていたのだが、あまりにもしょーもないソフトなので、カミサンと相談して却下した。

その代り用意したのが「こねパン」。

「こねパン」
http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/girls/konepan.html


最初は、カミサンが一緒にパン作りすればいいから、学習用のソフトにしようかとも話していたのだが、先週末に近所のドン・キホーテで安く売っている事を発見。
メールで相談のうえ、帰宅途中で私が買って帰る事にした。

で、いざドンキに行ってみると、なんとその日限定でさらに割引クーポンがあり、結局半額で手に入れる事ができた。
ラッキー!

実はカミサンとメールで相談していた時は、友人と麻雀を打っていたのだが、「下の子のプレゼント買って帰る事になっちゃいましたよ」と私が言うと、友人から「何買うんですか?」と質問された。

「『こねパン』って言う、パン作り用のおまま事セットですよ」と説明すると、友人が「えーーっ?『トレパン』ですか??」と聞き返してきた。

サンタさんからのプレゼントとして、朝起きたら枕元にトレパンが置いてあったら、子どももさぞや動揺するだろうなぁ。
それはそれとして面白そうだけど。
[PR]