人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ロンバケ」

昨日から東京地区で「ロンバケ」の再放送が始まった。
気付いたのは昼休み、もちろん会社である。
慌ててカミサンに電話して録画予約してもらった。

「ロンバケ」は、本放送の時に全話VTR録画してある、はずだった・・・。
しかしちょうどこの時、バレーボールのW杯が開催されていて、中継が延びて1話だけ録画に失敗した。
で、その後夕方に再放送された時を狙って、再度録画を試みる。
が、この時もたしかバレーボールのW杯で中継が延び(つまり再放送は4年後?)、ちょうど同じ話を録画失敗した。
なので、今回1話から録画できて非常に嬉しい。

ちなみに、昨年の今頃放送された「29歳のクリスマス」も録画している。
だが、こちらはまだDVDレコーダーの使い方がよくわからず、低画質で録画してしまった・・・。
「29歳のクリスマス」は主題歌のマライア・キャリーの関係で、未だDVDが発売されていないだけにちと残念・・・。

ただ、「29歳のクリスマス」もVTRで撮った「ロンバケ」もまだ1話も見てない。
このほかにVTRで「王様のレストラン」も全話録画しているが、これも1話も見てない。
他にも撮るだけ撮って見てない作品は山ほどあるんだけど、すべて老後のお楽しみだ。
老後があるかどうかはわからないけど。




by ksato1 | 2009-10-28 00:16 | 日記 | Comments(2)
Commented by プリテイガール at 2009-10-28 16:46 x
山口智子さんファンなんですか?私はやはり最近再放送している「古畑任三郎」と「タイガードラゴン」。命懸けの全話録画に挑戦(^o^;
Commented by ksato1 at 2009-10-29 00:28
>プリテイガールさん

コメントありがとうございます。
ズバリ言って、山口智子ファンです。
最近あまりTVに出なくなってしまったので悲しいですが、彼女が出演する番組は可能な限り見てます!

そう言えば、「古畑任三郎」もやってますねー。

今、フジテレビの昼間は、古畑→白い巨塔→ロンバケとスペシャルな並びになっていますが、全部通しで録画しているツワモノの友人がいます(^_^;;