人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりの正面衝突

夏の終わりの正面衝突_a0003588_14501287.jpg昨夜、マンションの地下駐車場で発見した。

セミも頭から車に突っ込んでいるので、完全な正面衝突だ。

それもセミのメリ込み方、様子からすると、停止中ではなく走行中の事故だったことが推測される。

そういえば今から20年くらい前、以前乗っていた車で関越道をカッ飛ばして(ここには書けないスピードで)新潟から東京に戻ったとき、翌朝車を見たら前面にビッシリ蛾やらバッタがこびり付いていたことがあった。
フロントガラスにも虫が当たっていることに気づいてはいたんだけど、ヘッドライトやバンパーなんかはとんでもない事になっていた。
洗剤使ってゴシゴシ洗っても全部落とすのに2時間くらいかかったかな。
その時はセミは貼りついてなかったけど、おそらく何匹かはぶつかっていたんだろう。

夏の終わりの正面衝突_a0003588_14513541.jpg写真の車は偶然セミに突っ込まれた感じで、むしろ被害者のようにも思えるけど、私の場合はやっぱりちょっとスピード出し過ぎだったよなぁ・・・。
セミはともかく光に集まってくる虫もいるわけで、フロントガラスに大きな虫が当たったら事故にもなりかねないし、夏場の運転はやっぱり注意が必要か。
もうあの頃のようにスピード出すこともないと思うけど。





by ksato1 | 2009-08-23 14:52 | 日記 | Comments(0)