人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏競馬(場)

今日は天気も良かったので、午後から次男と下の娘を連れて中山競馬場へ。
コース内にある遊具で遊ばせるためだが、夏競馬になると中でぴょんぴょん跳ねるエアドームや、体験乗馬のサービスがお休みになってしまう。
まあ、来場者が減るから仕方ないんだけど。

一応関東の上半期の開催は先々週終了し、現在は福島開催になっているのだが、明日は宝塚記念で阪神も開いているしひょっとしたら今月一杯は体験乗馬があるかと思ったのだが甘かった。
「ふあふあラビット」と名付けられたエアドームは、きっちりしまわれていた。
もちろん体験乗馬もない。

そうか、昨日の日記にも書いたが新馬戦もスタートして、競馬界はもうすっかり夏競馬仕様か。
残念、体験乗馬はまた秋の楽しみにしよう。

それでもアスレチック型の遊具などでは遊べるので、子どもはそこそこ満足していた。
私はベンチに横になってうたたね。
気温は高かったがちょうど日が陰って涼しい風が吹き抜け、湿度も低く非常に気持ちが良かった。

いやー、競馬界だけじゃなく、もう季節もすっかり夏だねぇ~。
夏の休日は、時間がゆっくり流れるようでのんびりできる。
ビールが欲しいところだが、遊具同様夏競馬になるとコース内の飲食販売もほとんどなくなっちゃうんだよね。
まあこれも仕方ない。

ちなみに子供連れの時は、馬券は一切買わない。
逆に言うと、馬券を買うときは子どもを連れて行かない。

1時間半ほど子どもを遊ばせて帰宅。

帰りにレース結果を表示するモニタを見たら、指名馬のツルマルジュピターが新馬戦を勝利していた。
まずは幸先のいいスタートが切れてよかった、よかった。




by ksato1 | 2009-06-27 20:41 | 競馬 | Comments(0)