人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「元祖!大食い女王選手権2009」

先週放送された「元祖!大食い女王選手権2009」を、やっと見た。
正式なタイトルはちょっと違うかもしれないけど。

なんで1週間前の番組を今頃見ているのかと言うと、番組が全部で5時間近くあったから。
関東ローカルかもしれないが、今回は昼間に予選も2時間放送していた。
それをぜーんぶ見たので、1週間もかかってしまった、結構端折って見たにもかかわらず。

見た人ならわかると思うが、今年も魔女菅原が圧倒的な勝利をおさめ2連覇。
ギャル曽根は2年続けて、決勝に進めなかった。

番組も回を重ねてくると、単純に大食いを競っているだけではあまり面白くない。
出場者が食べている最中に、見栄張ったり本音を漏らしたりする所が面白い。

そういう意味ではこの菅原って人は、なんか「私が女王よ!」的な主張が強すぎて、やや番組の雰囲気を壊していて今まではイマイチ好きになれなかった。
だが今回は女王として余裕が出てきたのか、自分の役割をきちんと演じていた。
ハッキリ言って、現在この人は横綱だ。
そしてギャル曽根を含めた、他の挑戦者はせいぜい大関くらい。
実力にかなりの開きがある。

そういう状況の中、ヒール的な役割をこなしながらも、圧倒的な実力の差で勝ち切る。
45歳で子どももいるのに、天晴れである。
以前は食べ方もあまり綺麗じゃなくて、ちょっと引いちゃうようなキャラだったんだけどね。

ギャル曽根がタレントになり得たのも、長時間大食いしても表情はおろか、メイクもほとんど崩れない、テレビ的に楽しい要素を持っていたからだろう。
最近は他の挑戦者もその辺をわきまえているようで、敗者の悲壮感はあるものの、見苦しさはほとんどなくなった。
あくまでも「お遊び」なんだから、見る方を楽しませてもらわないとね。

しかし、この忙しい時にこんな番組5時間全部見て、さらに感想を日記に書いてるなんて、オレもよっぽどの酔狂だよな。


※こんな本書いてみました。
よろしかったらご購読ください


●放射能ヒステリックビジネス

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-ebook/dp/B00DFZ4IR8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1371517543&sr=8-1&keywords=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
by ksato1 | 2009-04-05 00:35 | 日記 | Comments(0)