出張

昨日から今日にかけて出張だった。

18日(水)

今日から急遽出張で、まずは仙台。

仙台には、以前の同僚のO田がいるのを思いだし、先週飲もうと連絡しておいたのだか、昨夜になってドタキャンのメールが…。

一人で飲もうかとも思ったが、知らない街だし、そもそも一人で外で飲むのはあまり好きではないので、国分町にある「味太助」という牛タンの有名店で牛タン定食食べて、ホテルに戻る。
くそー、O田のせいで予定が狂っちゃったよ。

する事もないので、いい歳して「はねとび」見てる…。
夜が長いよ…。

ただ、ホテルには大浴場とサウナがあるので、サウナで絞った後、戻る時に買い込んだ酒で一人酒盛するか…。

さ~て、明日の督誌さんは~?

「朝イチの飛行機で札幌に移動」
「明日の札幌は最高気温がマイナス2度」
「しかも取引先は怒り心頭!」

の3本です!

明日もまた、見て下さいね。

じゃんけんぽ~ん!

19日(木)

出張から無事帰還。
しかし1日飛行機に振り回された。

朝は仙台から札幌へ。
8時過ぎにホテルを出てちょうど12時くらいに札幌入りできる予定だったのだが、仙台空港の離陸が遅れる。
その結果新千歳空港で快速エアポートを1本逃し、札幌に着いたのが12時20分。
13時のアポだったので昼を断念・・・。

仕事が終わって15時過ぎに昼食。
話がもっとこじれる事も予想していたため、帰りの飛行機は夕方にしてあった。
しかも隣に座っている同僚が、このご時世なんだから安いAIR Do使えとしつこく言うので、仕方なく18:45新千歳発の便を取った。
昼飯食べてもまだ3時間近く余る・・・。

札幌駅構内のミスドでコーヒー飲みながら書類の整理を1時間ほどして、ちょっと早いけど空港でビールでも飲んでるかと快速エアポートに乗り込む。
空港に着いて一番端のAIR Doのカウンターに行くと、なにやら怪しい表示が・・・。

私の乗る便が機材が揃わず欠航、15分早く出る全日空に振りかえられている。
あぶねー、あぶねー、ギリギリに空港に来てたらさらに遅い便に振り替えられちゃうところだった。

慌ててチェックインして、適当にお土産を選ぶ。
でもさすがにビールを飲む時間はなさそうなので(急いで一気飲みしても美味しくないので)、コーヒーだけ飲む事にした。

羽田にも予定より15分早く到着。
今度は1本早い空港バスに乗ることができ、予定より30分ほど早く帰宅できた。

お土産はルタオのドゥーブルフロマージュとじゃがポックル。
ドゥーブルフロマージュは味が濃厚で、予想以上に美味しかった。
満足満足。

ちなにみ生キャラメルは、夕方の時点で花畑牧場の物は売り切れ、その他のメーカーはあったものの家族が所望しなかったので買わなかった。

無事に帰って来たけど、かなり疲れたなぁ・・・。
by ksato1 | 2009-02-20 00:12 | 日記 | Comments(0)