人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スウィングガールズ」

「ハッピーフライト」のプロモーションで放送された、「スウィングガールズ」を観た。
実はこの作品、すでにビデオで2回録画して、そのまま放置している(^_^;;

今回も、昨夜録画して放置しかけたのだが、たまたま途中まで観た子どもたちが「観たい」とせがむので家族で鑑賞。

言ってしまうと、展開は「ウォーターボーイズ」そのもの。
途中から加わったメインキャスト以外のメンバーが、どうしていきなりシンクロや楽器の演奏できちゃうの、という疑問も残るが、そんな細かいこと気にしても仕方ないくらい笑えた。
特に猪狩りのシーンと、ジャズの裏テンポをマスターするシーンは最高。
子どもたちも大笑いで観ていた。

しかしこの作品、キャストがすごい。
上野樹里は言わずもがな、貫地谷しほり、本仮屋ユイカはNHK朝の連ドラの主役はったし、スウィングガールズの中にはミスFLASH2007グランプリの辰巳奈都子や、貫地谷が一瞬憧れる野球部員の彼女は岩佐真悠子だ。
ベースを弾いていたのは「サヨナラCOLOR」に出ていた水田芙美子だしね。
キャスティングの勝利なのか、それともこの映画で鍛えられて実力をつけたのか。
いずれにしろメインキャストは、みんな無名でもこの時点で非常に巧い演技を見せている。
監督の矢口史靖の手腕によるところが、大きいような気もするな。

田辺誠一は、編集時代に取材を本人から失礼な断られ方したので好きじゃないけど、やっぱり面白そうだから「ハッピーフライト」も観に行くことにしようかな。

113.スウィングガールズ


※こんな本書いてみました。
よろしかったらご購読ください


●放射能ヒステリックビジネス

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-ebook/dp/B00DFZ4IR8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1371517543&sr=8-1&keywords=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
by ksato1 | 2008-11-09 22:02 | 映画 | Comments(0)