人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漁師

こういい加減な仕事するヤツばかり多くなると、また転職したくなる。


【あなたも漁師に転職できる】
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1221731772830.html



同じ一次産業でも、農業より漁業の方がちょっと惹かれるのはなぜだろうか。

体力的にはなんとかなりそうだが、天候不良などで漁に出られないで収入が途絶える不安は、ちょっと怖い。
フリーランスになったとしても、営業回って仕事を取れるのなら頑張りようがあるからまだいいが、神に祈っても天候ばかりはどうしようもないもんね。
1ヶ月も漁に出られない、なんて想像すると、やっぱり先行きが不安になる。

でもオプティミストなら、「1ヶ月大手を振って休める!」と思うのかな。

やっぱりサラリーマンが精神的には一番ラクかも。
by ksato1 | 2008-09-25 21:57 | 日記 | Comments(0)