人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百万円と苦虫女

もちろん観に行った理由は、主演が蒼井優だから。

ストーリーは明確に分割されているわけではないが、ほぼ4部構成。

蒼井演じる鈴子は元々気が弱いタチで、短大を卒業したもののきちんと就職ができず、親に気を遣いながらバイトをしている。
バイト仲間とルームシェアをする事になるのだが、なぜか彼女の元カレとルームシェアする事になってしまい、すったもんだの末刑事告訴され、前科者になってしまう。
家族にこれ以上迷惑をかけたくない鈴子は、100万円貯まったら次の土地を目指す生活を始める。
ここまでが第一部。

この第一部で、全体のサブストーリーとなる弟との関係が描かれている。

第二部と第三部は、それぞれ海の家と桃栽培農家でバイトをする話だ。
この二つのエピソードで、どこか遠慮しながら生きていた鈴子はかなり強くなって、ラストの第四部へとつながる。

四部は森山未来との青春ラブストーリーだが、これがなかなかピュアでよかった。
ラストはちょっと力が入ったよ。
鈴子の最後の一言もよかったしね。


100.百万円と苦虫女
by ksato1 | 2008-09-18 19:32 | 映画 | Comments(0)