人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守谷から藤沢へ(8月9日)

8月9日

明日から林間学校の付添いで準備があると言う事で、一緒に来ていた兄家族が早目に帰宅すると言う。

なので8:30から浜に行き、10時ちょうどに撤収。
それでも3日間で海に入った時間は、過去最高だろう。
はっきり言って、もうクタクタ。

ちなみに昨夜の花火も過去最多。
手持ちだが全部で100本くらいあったんじゃないかな。

兄家族は11時ちょうどに出発したが、我家は退去期限を30分くらい過ぎて出発。
それでもいつもの年よりは、早かったかも(^-^;

その後は、アクアラインを通ってカミサンの実家、藤沢へ向かう。
途中、海ほたるで昼食。
食事するのは2年振りだが、なんかテナントがビミョーに変わってた。
海ほたるは今年で10年らしいが、やっぱり経営はキビシイのかな。

そして毎年恒例、アイスと足湯で家族全員寛ぐ。
私は今年から始まった足つぼマッサージを体験。
なかなか気持ち良かったが、客は私だけでガラガラ。
やっぱり経営がキビしいのかな。

会社のおみやげも買って、海ほたるを出発。
途中、夕立にあうが渋滞もなく無事到着。

明日、新江ノ島水族館に行って、私だけ帰宅の予定。
そして当然明後日は仕事だ…。

私も自分の夏休みが欲しい…。
by ksato1 | 2008-08-10 19:38 | 日記 | Comments(0)