人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いから、プール

暑いから、プール_a0003588_23501587.jpg今日は長男の誕生日だが、階下に住む親友とキャンプに出かけた。
まあ、小学校も高学年になるとこんなものかね。

残された次男と末娘がかわいそうなので、年休を取って近所の市民プールに連れて行った。

かなり前に、土曜日に長男と次男を連れて行ったのだが、その時は芋を洗うかのような混雑だった。
なので昨年も平日に行ったのだが、これが同じプールかと言うほどの空き具合。
今日もやっぱり空いていて、快適な1日だった。


暑いから、プール_a0003588_23503361.jpg昨年は姪っ子も連れて行ったので、今年も誘ったところ、兄がちょうどお休みなので同行するとのこと。
去年は一人で子ども4人の面倒を見たが、今年は長男もいないしラクだった。

関東地方は昨日に引き続きこの夏一番の暑さで、プールに行くには持って来いの日よりだった。
ただし日差しがキツくて、日焼け止めをタップリ塗っていたのにメチャ日焼けしたけどね。

写真は空いているプールの様子と、ピザーラのエビマヨファミリー。


暑いから、プール_a0003588_23504216.jpg兄の家ではエビマヨファミリーをすべて揃えているが、その中から本日は1号と5号が出動。
我が家の4号と合わせて、浮輪型エビマヨがすべて揃った。
私にはすべて同じ形に見えるけどね。

ちなみに、ピザーラは今年はエビマヨの発売を行わなかった模様。
一昨年の4号がすでに1号とほぼかわらなくて、さらに5号もまったく同じ形。
まあ、これ以上新しいもの考えろって言っても、結構難しいだろうからなぁ・・・。



帰宅した後、大学時代の友人と西船橋の庄やへ行く。
今日、明日は、まぐろはまち祭りで、飲み放題、まぐろはまち食べ放題で1500円だ。
少々飲みすぎて帰宅。

体力的にも疲労しているし、明日の仕事に差し支えそう・・・。
by ksato1 | 2008-08-04 23:51 | 日記 | Comments(0)