人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終予選

【<サッカー>日本は豪などと同組 アジア最終予選】
http://www.excite.co.jp/News/sports/20080627182900/20080628M50.022.html


オーストラリアと韓国で言えば、今なら韓国の方がよかったかもしれない。

だが、イラン、サウジ、UAEと別組みになった事は大きい。

しかし、同組のカタールは3次予選最後の試合で、昨年のアジア杯覇者イラクをアウェイで下して最終予選に残った。
そしてウズベキスタンは、最終戦でサウジ相手に0-4で負けているが、アウェイの上すでに最終予選進出が決まっていたことを考えると、実力どおりと考えるわけにはいかない(ホームではサウジを3-0で下している)。

さらに、カタールとは去年のアジア杯グループリーグで引き分けている。
バーレーンとは前回のドイツ大会の最終予選も戦ったが、だんだん実力が追いつかれているような気もする。

油断なんねぇよなぁ・・・。

でもやっぱり、中東諸国のレベルを考えると、

イラン、サウジ、UAE >>> カタール、バーレーン

って感じだよね。

後は対ウズベキスタンの高さ対策か・・・。

なんとか頑張ってよ、日本代表!
by ksato1 | 2008-06-27 22:39 | 日記 | Comments(0)