人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスGP

あっけなくフェラーリの1-2で終わったフランスGP。
高速サーキットでのフェラーリの強さだけが目立った。

逆に言うと、かなり軽めの燃料でスタートしたアロンソ、ソフトタイヤでギャンブルに出たハミルトンなどは、序盤でこそ見せ場を作ったが、あとはポイント獲得圏内を狙うのがやっと。
フェラーリも序盤のリードで逃げ切った感が強く、結局今シーズンはどのチームもソフトタイヤを持て余していることがよくわかった。

カナダで勝ったクビサも、粘ったものの表彰台圏内に顔を出したのはスタート直後のみ。
まあ、これに関しては、トゥルーリが魂の走りを見せたからでもあるんだけどね。

BMWはパッケージはいいものの、ストレートスピードの爆発力ではやはり劣るようだ。
空力調整して直線かっ飛ばす設定にしても、フェラーリのパワーには及ばないだろう。
ルノーは言わずもがな。

今年のヨーロッパGPは市街地コースで何が起こるかわからないので、イギリスとドイツできっちり差を付けておきたいところだ。
おっと、いつのまにか敵はマクラーレンではなくBMWになっているぞ。

ただ、今のままで行けば、おそらくフェラーリのコンストラクターズは間違いないと思うけどね。
by ksato1 | 2008-06-23 23:07 | 日記 | Comments(0)