人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコ悪いエキサイト

昨年末、いつも使用しているエキサイトのフリーメールアドレスが、リニューアルを行った。
まあそのときのごたごたに関しては、チョロっと日記にも書いたんだけど。

http://ksato.exblog.jp/6696689/


この後も何度も不具合が続いていたのだが、ついに昨日、エキサイトが以前の体制に戻すリリースを発表した。

http://www.excite.co.jp/mail/notice.html

リニューアルしたりすぐに戻したり、非常にカッコ悪いことこの上ないのだが、さらにカッコ悪さの上塗りをしているのが次の文面。

「サービス委託先である株式会社ISAOと早期の不具合改善にむけてさまざまな施策を行ってまいりましたが」

悪いのは僕たちじゃなくて、委託会社なんだよー、なんて言い訳がましいことをリリースに載せるなんて、ちょっとカッコ悪すぎ。
まあ、気持ちはわからなくもないけど。

同じようにサービスを提供している者として、他山の石として注意しなければ・・・
by ksato1 | 2008-02-22 09:28 | 日記 | Comments(0)