人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯たんぽ!

【<湯たんぽ>原油高で大人気 昭和レトロに「省エネ」効果も】

私の右足には火傷の跡がある。
この火傷はそう、湯たんぽでできた火傷の跡だ!

ちょっと前に日記で「バブルでGO!」について書いたが、バブルの頃に、まさかまた湯たんぽが人気になるなんて思わなかったなぁ・・・。

でももちろん、個人的には湯たんぽは大好きだ。
火傷を負っても、冬場の湯たんぽは手放せなかった。
結構保温力があって、朝まであんまり冷たくならないんだよね。
今の湯たんぽは、さらに保温力が上がってるんじゃないかな。

余ったお湯は洗顔や洗濯にも使えるし、これこそ日本が世界に誇るエコロジー製品だ!

今朝の寒さはかなり堪えたし、今週末に時間があったらホームセンターで、湯たんぽ探してみようかな。
by ksato1 | 2008-01-21 20:15 | 日記 | Comments(0)