人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬記念(回顧)

ここ数年、有馬の当日は中京と阪神の全レースが買える。
現場で他場の予想をするとエラくせわしないので、例年、中京と阪神の予想はあらかじめ前夜に行っておくのが常だ。
と言っても全部買う余裕はないので、後半5レースずつなのだが、昨夜も11時過ぎくらいから予想を始めた。

各スポーツ番組では有馬の予想が行われており、そのうち昨日最終回の「うまなで」が始まった。
「うまなで」以前の番組だった頃から、有馬の予想はかなり参考になるので、この日だけは必ず見ることにしている。
そこで目に留まったのが、おぎやはぎ推奨のマツリダゴッホ。
エイト紙の評価では、調教で滅多につかない8点が付いていたとの事。
うーんたしかに説得力がある。
スーパー競馬の福原アナ、井崎センセイも推奨しているようだ。
一応チェックしておくか。


さて、今日はやや家を出るのが遅れ、ギリギリで中山4Rの新馬戦から馬券を買った。
新馬戦なんてほとんどカンだが、たまたま本命にした馬が1着で駆け抜け、50倍弱の馬連中穴を的中した。
この馬の鞍上が蛯名。
しかしこの時も気に留めなかったのだが、有馬と同距離で走る午後のグッドラックHで、たまたま本命にした蛯名の馬がまた勝った。
そして今回も50倍弱の馬連中穴。

おおっ、そう言えば今日はマツリダゴッホがアヤシイんだっけ。
3着あたりに食い込んでくるかもしれない。
昨日の予想に加えて、急遽マツリダゴッホから自分が選んでいた5強への3連複10点を買い足す。

で、結果は!

有馬記念(回顧)_a0003588_23372299.jpg


なんとマツリダゴッホが先頭で駆け抜け、見事7万3320円を仕留めました♪\(^o^)/♪
いやー、嬉しい!

飛び込みで買った4Rも含めて、一生懸命予想するよりも勘で買った方が当たるという皮肉な結果だったけど、まあそれでもやっぱり嬉しい。
結果的に、馬単の6万9020円より配当が高いしね。
そう言う意味では、いい買い方ができたとも思う。

この秋のG1は、菊花賞と二つの万馬券を取ったので、まずまずの成績だ。

さあ、また来年に向けてがんばろー!
by ksato1 | 2007-12-23 23:37 | 競馬 | Comments(0)