人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

朝起きると、次男が高熱で学校を欠席し、下の娘もゲホゲホしていた。
嫌な予感がして体もかなりダルかったが、午前中、打ち合わせとMTGがあったので頑張って出社。
なんやかやで13時過ぎまでかかり、帰宅。

家に帰ると、入れ替わりでカミサンが子どもを二人を連れて病院に連れいていく。
診断結果はやっぱりインフルエンザ。
私は回復傾向だったので病院に行かずに家で寝ていたが、間違いなく私もインフルエンザだろう。

ちなみに一番症状の重い次男が、熱が38度台。
私は37度後半くらいだが、平熱が36度を切るので、通常時より2度近く熱が高い。
ただ、家族全員12月の初めに予防接種を受けていたので、この程度の症状で済んでいるようだ。
今のところ、カミサン、長男は無事で、下の娘も咳は出るが熱はない。

今回の家庭内蔓延の原因は、間違いなく私。

先週の金曜日から胃が焼けるように痛く、翌土曜日から寝込んだ事を考えると、うつったのは忘年会があった木曜日で、おそらくは帰りの満員電車の中だろう。

次男は熱が下がるまで登校停止。
私も無理すれば会社に行けるが、本日すでに隣の大食君(仮名)と、彼の前に座っている人が休んでいた。
年末の忙しいときに、これ以上部内に蔓延させる訳にもいかないので、明日は病院に行って薬をもらい休むことにした。

週末の有馬記念までに、体調万全にしておかなきゃならないしね。
by ksato1 | 2007-12-17 22:25 | 日記 | Comments(0)