人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家紋ジェネレーター

バナー広告から偶然見つけた、「家紋ジェネレーター」というサイト。

http://www.ayataka.jp/#fun-kamon

そもそも、日本コカ・コーラから発売されている「綾鷹」と言うお茶のキャンペーンサイトのようだ。

ひらがなの氏名と生年月日から家紋を制作してくれる。

早速試すと、黄色で丸の中に瓢箪の家紋が出来上がった。
家紋ジェネレーター_a0003588_1843693.jpg

短い解説が付属しているのだが、まず、「子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。・・・温かく賑やかな人生を歩めるはず」とある。
おおっ、たしかに子沢山、で家の中は賑やか、というよりもうるさいぞ。
当ってる?

次に「人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです」

おおっ、近所では評判のカミナリおやじで通っているから、これも当ってる?

ちなみに、家族全員の家紋を作ってみた。
家紋ジェネレーター_a0003588_1845236.gif

どうやら、「さとう」は黄色らしい。
次男と長女がまったく同じ家紋という事は、家紋自体は星座占いをベースにして決まっているようだ。

最後に、ペアで作る家紋を、私とカミサンで作ってみた。
家紋ジェネレーター_a0003588_185717.gif

うーん、囲み部分がカミサンで中が私。
ペアの家紋はちょっと安易か?

それでも結構面白いので、画像を家紋にしてみた。
しばらくこれで行こう
by ksato1 | 2007-12-07 18:12 | 日記 | Comments(0)