人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソンナノカンケーネ

ちょっと前に「ダイナマイトシコク」という馬がデビューした。

で、今度はこんな名前の馬だ。

【>【「そんなの関係ねえ~」馬名になった】
【>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000243-sph-horse


いくらなんでも「ソンナノカンケーネ」はねーだろ。
しかも9文字までという制限のために、最後の音引き取れてるし。

「ダイナマイトシコク」は字面だけ見ると、ちょっと強そうな感じもする。
ちなみにまだ未勝利だが、4戦して2着2回4着2回。
勝ち味に遅いが、掲示板を外した事がなく堅実な馬だ。
勝ち上がるのも時間の問題だろう。

それに比べると「ソンナノカンケーネ」は、「レースなんて関係ねぇ!」とばかりに、コーナー曲がりきれないでとんでもない方向に逸走しそう。
それ以前にゲート入りを拒んで放馬しそう。

過去にG1まで勝ちあがった馬で言うと、日曜日のスプリンターズSにも出走する「オレハマッテルゼ」っていうのもいるけどねぇ。
そう言えば「オレハマッテルゼ」と同馬主で、「スッキヤネン」っていう馬もいたなぁ・・・。

「ソンナノカンケーネ」よりも、まだ「オッパッピー」の方が良かったような気もする。
・・・どっちもどっちか。

ところでもし、この馬が勝ち進んでG1に駒を進めたりすると、当然、前日の東スポの1面は小島よしおになるだろう。
万一、ダービーに出走するなんて事になった日にゃあ、おそらくダービーウィークはどこもかしこも小島よしおだらけだ。

想像するだけでかなり鬱陶しそうなので、「ソンナノカンケーネ」を応援するのはやめておこう。
by ksato1 | 2007-09-28 22:24 | 競馬 | Comments(0)