人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイッチの修理

先週壊れ、あやうく感電しかけたスイッチの修理。

昨日壊れたスイッチの部品を買ってきて、いろいろと調べて修理した。

仕組みがわかったら、アラ簡単!

あっと言う間、30分くらいで修理完了。

ただ、スイッチがオンになっているときに、スイッチに灯る小さな電球(ギョーカイ用語で「ほたる」というらしい)が点かないまま。

いいんだ、それくらい。
だってオレ、電気工事が本職じゃないんだもん。
電球がオン・オフできればそれでいいんだ。

これだって電気屋さん呼んだらきっと、手間賃なんかで5000円以上取られるだろうし。
部品代だけ、500円で済めば御の字だ。

で、後片付けしているときに気付いたのだが、どうも部品を間違えたらしい。
正しい部品を買ってくれば、おそらく小さな電球も点いたのだろう。

まあ、いいよ、それくらい。
だってオレ、電気工事が本職じゃないもん。

休日にこれだけ働けば、十分だろ?
by ksato1 | 2007-09-24 20:58 | 日記 | Comments(0)