人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後任問題

結局古田監督、2年で退団ですか・・・。

【古田監督が退団、現役引退 荒木氏、栗山氏が後任候補】
http://www.excite.co.jp/News/sports/20070918214347/Kyodo_SP_CO2007091801000884.html

なーい、なーい、もったいなーい!

いやいや、本当にもったいない。
彼の美学なんだろうけど、ファンとしては一敗地にまみれても、捲土重来を目指して欲しかった・・・。

で、後任は、どうやら西武の荒木ピッチングコーチらしい。
話題にあがっていた栗山はヘッドコーチとか・・・。

うーん、フレッシュな感じはするが、ズバリ言って迫力は感じない。
爽やかだけど弱そうな感じがする。

やっぱり監督は現巨人ピッチングコーチの尾花、彼も飄々とした感じなので、ヘッドコーチはコワモテの伊東ヘッド残留という線が望ましかったなー・・・。
打撃陣は後半戦調子があがってきたので、課題はやっぱり投手陣の整備だし。

まあ荒木なら、投手陣の建て直しもできるとは思うけど・・・。
by ksato1 | 2007-09-19 17:39 | 日記 | Comments(0)