人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギーGP

おおっ、今回は理想通りの1-2フィニッシュ!

【ベルギーGP、ライコネンが3年連続で制す】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070917-00000107-reu-spo


5週間で4戦をこなす過酷な日程で、かつ先週の負傷がまだ癒えていない中、ライコネンよく頑張った!
感動した!

スタートでアロンソとハミルトンが馬鹿みたいにやりあってくれたので、レース終了まで安心して見ることができたしたね。

ちなみに今回のマクラーレンのスパイ事件については、アロンソのタレ込みでマクラーレンのペナルティが決定したようだ。

【スパイ事件のカギは、F.アロンソのEメール】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070917-00000100-ism-spo

ハンガリーではハミルトンが反旗を翻したかのように報道されていたが、そもそもハミルトンはロン・デニスの子飼い。
アロンソの今回のタレ込みも、すでにチームが自分を必要としていないことを感じ取っての行動と思われる。
こりゃストーブリーグが楽しみですな。

フィジケラの代わりにルノーに出戻りという線もあるが、好調BMWあたりに割って入ったら面白い。
ファンはドイツ人のハイドフェルドとのコンビを見てみたいだろうが、バランスを考えると若いクビツァとのコンビというのもあるだろう。

あるいは意表をついて、ラルフの代わりにトヨタ、バリチェロの代わりにホンダに入ってくれたら面白い、日本人的には。

ところで昨日の中継だが、なんだか知らないけど冒頭にちょこっとだけキムタクが登場。
しかもベルギーGPなのに、延々と来週の日本GPの富士SWの紹介が行われている。

まあ別にいいんだけどね・・・。

来週は今のところ天気は持ちそう。
そうなると、たとえ今年からワンメイクになったといえども、一足早くブリヂストンを履いていたフェラーリにチャンスがあるだろう。

残り3戦、うまくライコネン-マッサの1-2が続き、1度でもアロンソがハミルトンの前でフィニッシュすれば、大逆転でライコネンにチャンピオンが転がり込む。
なかなかそううまく行くとも思えないが、最後まで結構楽しませてくれそうだ。
by ksato1 | 2007-09-17 22:42 | 日記 | Comments(0)