人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビデオを3本

悪天候の3連休中に取り溜めていたビデオを3本。

まず「ダイ・ハード」。

おおっ、ブルース・ウィルス若いじゃん!
まだ何気に髪の毛あるし。

公開からかなり経つが、今観てもメチャメチャ面白れぇ!

「4.0」も評判いいし、早く観に行かなくちゃ!


続いて「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」

シリーズを通じて初めて観るんだけど、なるほどこういう作品だったのね。
TVの小さい画面&吹き替えで観たためか、個人的には想像していたほど面白いとは思わなかった。
カミサンはかなり気に入っていたけど。

ラストは「魔女の宅急便」。

いいなぁ、心が和むよ。
宮崎駿の作品はやっぱり、「紅の豚」までの方が登場人物が優しくて好きだなぁ。

「魔女の宅急便」は、オープニングの「ルージュの伝言」とラストの「優しさに包まれたなら」のイメージが強いが、キキが最初に街の上を飛ぶときのBGM「海が見える街」の方が好きだ。
ついこの間まで使っていた携帯で5年ほど着メロに設定していたのだが、携帯を買い換えたときに一番悲しかったのが、この着メロを移管できなかった事だ。

どこかにアップされてないかなぁ・・・。

78.ダイ・ハード(再)
79.「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」
80.魔女の宅急便(再)
by ksato1 | 2007-07-17 19:39 | 日記 | Comments(0)