人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィクトリアマイル

難解すぎて外れてもあまり悔しくなかったNHKマイルCから一転、今週は本命が堅いレースになりそうだ。

前日発売一番人気はミッキークイーン。
全成績5.5.1.2で、4着以下に沈んだのは牡馬と走ったJCと有馬記念だけ。
3着も休み明けぶっつけで挑んだエ女王杯なので、一叩きされた今回は勝ち負け必至だ。
馬場状態が悪いものの、前走の阪神牝馬特別もやや重で勝っているので問題ないだろう。

ただ、2番手以下はかなり混戦だ。
馬場状態は気になるが、やはりここはディープ産駒を上位に取りたい。
中でも気になるのスマートレイアーだ。
このレースは過去3回挑んで8、10、4着と成績が良くない。
ただし過去3戦はすべて阪神牝馬特別からのローテーションだった。
今回は京都記念2着からじっくり仕上げられている。
その京都記念では、斤量差があったとは言えマカヒキやミッキーロケットを撃破。
もし馬場悪化でペースが落ちるようであれば、この馬の内枠から前残りが一番怖い。
鞍上も名手武豊という事で対抗にする。

三番手は強い5歳馬の一角クイーンズリングだ。
昨年のエ女王杯は好位から上がり最速の脚を使って完勝。
香港カップと休み明けの前走阪神牝馬特別が案外だったため評価を落としているが、前走は道悪で落鉄もしていたのでまったくの参考外だ。
不利なく回ってくれば、この馬も勝ち負けまであるだろう。

四番手はレッツゴードンキ。
距離を短くしたりダートを走ったり、いろいろと試行錯誤をした結果、先行から差し馬へとモデルチェンジした。
その結果、昨年のこのレース以降、4着以下に沈んだのはスプリンターズSだけだ。
そのスプリンターズSもレース最速の上りを記録しており、単純にペースが合わなかっただけと言える。
今回もハイペースは考えづらいのだが、一緒に試行錯誤を繰り返した主戦岩田がうまく立ち回れば勝機は開ける。

5番手はディープ産駒のジュールポレールにする。
オープン入りして初めて挑んだ前走の重賞で3着。
まだ成長途上のようにも見えるが、半兄サダムパテックも1400~1600mで活躍しており、一気に大化けする可能性もある。
勝ちきるまでは難しいかもしれないが、3着ならあって不思議はない。

最後は迷った。
東京コースと言う事で無冠の天才娘ルージュバックがかなり気になった。
しかし馬場の回復具合が予想より遅く、本来の切れ味を発揮できない可能性が高い。

福島牝馬S組では、ハイペースを5着に粘ったリーサルウェポンに食指が動く。
ディープインパクト産駒なので、この馬も一発あっても不思議はない。
ただ前走が5着、それ以外のこの1年レースは二桁着順も多く、ちょっと信頼が置きづらい。

であれば、その福島牝馬Sを向こう正面からまくったデンコウアンジュだ。
昨年はクラシックに挑戦し続けたが結果が出なかった。
明け4歳のこの春は、阪神牝馬特別が7着だったがこれは展開が向かなかっただけ。
今回好位抜け出しがうまくはまれば上位進出の可能性も十分あるだろう。


◎ミッキークイーン
〇スマートレイアー
▲クイーンズリング
△レッツゴードンキ
×ジュールポレール
×デンコウアンジュ

馬券は◎○1着、◎○▲△2着、◎○▲△×3着の、3連単24点で勝負。


※こんな本書いてみました。
よろしかったらご購読ください



●放射能ヒステリックビジネス
http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%9D%A3%E8%AA%8C-ebook/dp/B00DFZ4IR8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1404017694&sr=8-1&keywords=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9
by ksato1 | 2017-05-14 12:01 | 競馬 | Comments(0)