人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「元祖!大食い王決定戦~新世代最強戦~」

日曜にテレビ東京で放送された「元祖大食い王選手権」を観た。

だいたい春の女王戦、秋の大食い王戦は毎回観ているのだが、今年の春の女王戦は見逃していた。
そしたら、なんだか出場選手がガラっと変わっており、まったく知らない選手ばかりになっていた。
まあ、今までの出場者ではだいたいメンバーが固定されてきており、かつ勝負付けもほぼ済んだ感があるので番組的には新しい出場者でリフレッシュしたかったのだろう。

その中で光っていたのはやはり「もえあず」こと、もえのあずきだ。
AKBよろしく、秋葉原で活動しているアイドルグループの一員らしい。
実は、ちょっと前に私の会社の仕事もしていたので、顔と名前くらいは知っていた。
さらに、私の好きな大食いファイター三宅智子のブログにもちょくちょく登場していたので、まあそこそこ食べるんだろうなと言う印象は持っていた。

とは言え、本職はアイドルだ。
かつてSDNにも所属していた光上せあらがそこそこ健闘はしたものの、大食いファイターで名を上げた歴戦の勇者にはやはり太刀打ちできなかった。
なので、もえあずもやっぱりそんな感じで「番組の華」的存在なんだろうと思っていた。
だが実際にはかなりの実力者だった。

春の女王戦では3位だったが、今回はその時に負けた女王の服部理沙と2位の桝渕祥与を決勝前に撃破して雪辱を果たした。
しかも、準々決勝のエビ対決では堂々の1位通過。
準決勝も2位で通過している。
決勝では新チャンピオンの渡邉康仁に敗れたものの、スコールと言う最悪のコンディションの中かなり頑張っていた。
もちろんアイドルとしての自分の立ち位置も決して忘れずに振る舞っており、スター性という意味ではかなり有望である。

優勝の渡邉康仁は謎の人物だ。
そもそも前回優勝の復活キング山本や、ここ数年かなりの強さを見せた木下がなぜ出場してないのか気になったが、この渡邉もひょうひょうとしながら勝ち上がると言うなかなかいいキャラクターなので、テレビ番組的にはきちんとまとまっていた。
山本はもう出演しないかもしれないが、木下との闘いは見てみたい気がする。

その他では、春は5位で今回3位だった「ゆりもり」こと石関友梨もなかなかの有望株だ。
メイクアーティストとの事だが、若干キャバっぽい部分はあるものの美しい見た目に秘めたド根性は、大食い番組としてはかなりありがたいキャラである。
そういう意味では、4位の桝渕祥与も素晴らしい。
元ミス鎌倉で現役女子大生らしいが、見た目もかなりイケててグラマラス、しかもとんでもなく負けん気が強い。
年が若い事もあり暴言も多いので、これまたテレビ番組的には嬉しいキャラである。

一方、前回チャンピオンの服部理沙はちょっとキャラが弱い。
おそらく性格がメチャメチャいいのだろうが、他の選手の健闘を見て泣き過ぎだ。
今まで大食いファイターにはこういうキャラがいなかったので、新たなキャラとして定着するのもいいかもしれない。
相手に同情しながら勝負には勝っちゃうキャラだ。
だがそのためには、やはりもう少し安定した強さがないと面白くない。
このままでは、ただの決め手に掛ける脇役扱いである。
今回は準決勝で早々に敗退してしまった事もあり、もうちょっと実力を上げて欲しいところだ。

その他、今回の本選出場者は男も女もかなりキャラ立ちしていて面白かった。
ここまでの出場者では、復活の山本を除くとやはり木下が実力的に一歩抜けているので、今回の挑戦者 VS 木下という図式を来年の大会では見てみたい。

若干「終わった」感のあった大食い番組だが、ちょっと息を吹き返してきたかもしれない。


※こんな本書いてみました。
よろしかったらご購読ください



●放射能ヒステリックビジネス

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%9D%A3%E8%AA%8C-ebook/dp/B00DFZ4IR8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1404017694&sr=8-1&keywords=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9
by ksato1 | 2014-09-29 21:30 | 日記 | Comments(0)