人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」

TSUTAYAの会員更新期限の通知が来て、そのハガキを持っていくとレンタルが半額になるというので、まだ観ていなかった「ハングオーバー!!」を借りてみた。

内容的にはまずまずと言ったところか。
ただ前作は、全体的にラスベガスの明るい陽気な雰囲気が漂っていたが、今回は舞台がタイという事もあり、前作のような突き抜けた明るさではなかった。
歓楽街も、いい意味でも悪い意味でも怪しげな暗さがあったし、娼婦もオカマだったしね。

前作から2年経ち、歯医者のスチュがアメリカで知り合ったタイ人の医師ローレンと結婚する事になった。
ローレンはタイの名家の出で、父親は「歯医者は医者と認めない」など公言し、ハッキリ言ってスチュの事を嫌っている。
さらに彼女の弟テディは、16歳でアメリカの大学に留学し、医学候補生という超エリート。
スチュは非常に立場が悪く、そのためもあって、今回はバチェラー・パーティーを行わないと宣言していた。
またタイで挙げる結婚式には、トラブルメーカーのアランを呼ばないつもりだった。
しかしいろいろあって、アランは結婚式に参加する事になる。
そしてバチェラー・パーティーこそ行わなかったが、アランの策略でまたもや結婚式前々日に記憶を無くす馬鹿騒ぎをしてしまい、目覚めるとスチュの顔にはデカデカとタトゥが入り、テディが指を残して行方不明になってしまう。
フィル、スチュ、アランの3人は、結婚式までにテディを捜すべくバンコクの街をさまよい始める。

最初にも書いているが、手掛かりが指だったりいきなりチャウがドラッグで倒れたりと、今回はややブラックな部分が多い。
東南アジアと言う舞台を選んだのでわざとそういう展開にしたんだとは思うが、前作のように能天気に楽しむことはできなかった。
正直、前作の方が面白かったかな。

今年公開されたパート3は、さらにイマイチだというウワサもある・・・。
とは言え、一応DVDになったら見るとは思うけど。



61.ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える





※こんな本書いてみました。
よろしかったらご購読ください


●放射能ヒステリックビジネス

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-ebook/dp/B00DFZ4IR8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1371517543&sr=8-1&keywords=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
by ksato1 | 2013-09-20 07:29 | 日記 | Comments(0)