人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安田記念

さまざまな距離、条件で活躍してきた実力馬が揃った、ちょっと面白いレースだ。
でも、予想する時間もあまりないので手短に。

本命はロードカナロア。
短距離では無敵だが1600mを走ったのはたった1度、それも3歳時のジュニアカップで2年半前、しかも東京は初めて走る。
常識的には無印でいいが、この馬は血統的にはスプリンターではない。
しかも左回りも実績がある。
鞍上岩田も自信を持っているので、おそらく勝ち負けの勝負になる。

対抗はグランプリボスだ。
昨年、安田記念とマイルCSで2着だった。
香港遠征では12着だったが、前走の勝ち方は鮮やかだった。

三番手はカレンブラックヒル。
ダートだったフェブラリーSは度外視していいだろう。
前走はグランプリボスより1kg重くて0.1秒差、今回も逆転があって不思議は無い。

四番手はショウナンマイティだ。
この馬は逆に1600m以下が初めて。
しかしそもそも掛かり癖がある馬なので、むしろマイルの方が合っているかもしれない。
週中の追い切りも動いた市、この1年間は4着以下に沈んだことがなく安定感は抜群だ。

五番手はダークシャドウだ。
この馬も1600m以下は初めて、しかしとにかく府中は走る。
府中は5.1.0.2で、連帯を外したのは天皇賞とJCの4着だけだ。

最後はエーシントップにする。
NHKマイルCは7着に沈んだが、すでに重賞3勝、1600mも府中も重賞勝ちがある。
3歳馬の斤量の恩恵をいかせれば面白い。


◎ロードカナロア
○グランプリボス
▲カレンブラックヒル
△ショウナンマイティ
×ダークシャドウ
×エーシントップ

馬券はいつも通り三連単フォーメーションで、1着◎○、2着◎○▲△、3着は◎○▲△×の24点勝負。


※こんな本書いてみました。
よろしかったらご購読ください


●放射能ヒステリックビジネス

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-ebook/dp/B00DFZ4IR8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1371517543&sr=8-1&keywords=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
by ksato1 | 2013-06-02 12:56 | 競馬 | Comments(0)