人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品タワーチーズバーガー

昨日はスーパーチューズデーならぬ、スーパーチーズデー!
ロッテリアが火曜日は絶品チーズバーガーの5段重ね、金曜日はスーパーフライデーでエビバーガーの5段重ねを、それぞれ絶品タワーチーズバーガー、エビツリーバーがとして売り出した。
10/16、19、23、26の4日で毎回時間限定14~18時発売の予定だったのだが、初日の16日に客が殺到したため、急遽毎回個数限定、かつ10/30と11/2を追加した。

で、昨日は久しぶりに登場の大食君(仮名)とともに、絶品タワーチーズバーガーを食べに行った。

発売は14時からだが、個数限定と言う事で13時15分くらいから店頭に並ぶ。
その時点でかなり行列ができていたが、後から配られた整理件で53番だった。
絶品タワーチーズバーガー_a0003588_2026827.jpg

一人で複数も購入できるので、並んでいたのは53人より少なかったかもしれない。

小雨がパラつくなか、1時間以上並んで店内へ。
店内は他のメニューも販売しているんだけど、パネルは全部絶品タワーチーズバーガーに変更されている。
絶品タワーチーズバーガー_a0003588_20262686.jpg

混乱しないようにレジ一つを専用にしているだけど、会計してからバーガーができあがるまでに時間がかかるので、結局受け取りのレジ前には長い列ができる事になる。
バーガーを受け取るまでに30分弱。
その間、半額になっているバニラシェーキを購入した。

さあ、いよいよ実食である。
包装紙を外すと、バーガーは一気に横倒しになった。
絶品タワーチーズバーガー_a0003588_20264816.jpg

見栄えは悪いけど、まあ仕方ないよね。
でも、チーズの粘着力でパテがくっついているので、思ったよりは食べづらくない。
すでに3時近くて空腹だった事もあり、一気に完食した。

味はと言えば、2種類のチーズが入っていてたしかにかなり美味しかった。
絶品チーズバーガーと名乗るだけの事はある。

ただ、やっぱり5段は結構ヘビーだよ。
肉汁と言うより、したたり落ちるくらい脂がコッテリしているので、最後は少し飽きてきた。
3段で300円くらいだったら、ちょうどいいかも。

ちなみに、バーガーを受け取った時に大食君のトレーを見たら、ドリンクの他にポテトも買ってやがった!
「普通のバーガーもう1個とどっちにしようか迷いましたが、ポテトにしました」と、嬉しそうに話していた。
本当に呆れる男だ。

なお、過去の大食君の武勇伝は↓こちらから。

【しゃぶしゃぶとメガ牛丼】 2007年10月17日
http://ksato.exblog.jp/6319559/


【たしかに残業は腹が減るが】 2007年10月26日
http://ksato.exblog.jp/6360477/


食べ終わった後で「やっぱりポテトは不要だったかな」とか言っていた。
まったく進歩がない、と言うか、むしろ退化しているかも。

その後は、夜10時過ぎまでお腹は空かず。
満足度はまずまずではあるが、もう1回並ぶかと言うと、多分もう並ばないかな、少なくとも平日には。
もちろん、エビバーガーは並ぶ気なし。
並ばずに購入出来たら、もちろん試しに食べてみるけどね。
たぶん完食はできないだろうけど。
by ksato1 | 2012-10-24 22:59 | 日記 | Comments(0)