人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫か?「Q」

映画館に行ったら、「007」の新作の予告編が流れていた。
全然知らなかったけど、12月1日から新作が公開なんだね。

今月はなぜか、洋画邦画を問わずかなり封切り作品が多いので、予告編も一気に変わって秋からお正月作品に切り替わっている。

が、しかし・・・。
いまだに流れないよ、「Q」の予告編が・・・。

「Q」と言えば当然、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の事だ。
「序」「破」と来て「急」ではなく「Q」にしたところは、何か狙いがあるのだろう。
それはともかくとして、すでにコンビニや缶コーヒーなどのタイアップは始まっているのに、映画の方は全然情報が流れてこない。

実はTOHOシネマズでは8/20から、公開日の11月17日と18日の座席指定の先行予約を始めている。
にもかかわらず、TOHOシネマズの前売り券にあたる「ムビチケ」の販売もないし、劇場内にポスターも貼られていない。

予告編もポスターも本当の直前まで全然なかった例としては、この春公開された「SPEC」もそうだった。
ただ「SPEC」の場合、劇場版の「天」の公開直前にTVスペシャルの「翔」の放送があったので、あまり情報を公開できなかったのかもしれない。
ただ、7月に「金曜ロードSHOW!」で公開された「Q」の映像を見ると、そういう話以前の問題じゃないかと不安が残る。

まず「千と千尋の神隠し」の放送で、「次週、『金曜ロードSHOW!』でしか見ることができない『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』最新映像を放送」と思わせぶりに謳っておいて、翌週の「トトロ」の後で放送されたのはピアノの鍵盤の映像だけ、しかも1分ちょっとの長さだった。
もちろんネットでも「なんじゃ、こりゃ?」と大騒ぎ。
その映像は、『金曜ロードSHOW!』の放送直後からオフィシャルサイトでも見られるんだけど、それを見ると「公開に間に合わないんじゃないの?」という疑念が湧いてきてしまう。
それで、2か月前の今になっても劇場で予告編が流れない状況だ。

TOHOシネマズはマイルが溜まっているので、それを1カ月のフリーパスに代えて「Q」を何回も観るつもりなんだけど、ちゃんと公開されるのか、かなり不安。
この分だと「来春に公開延期」なんて事になっちゃうんじゃないかな。


※こんな本書いてみました。
よろしかったらご購読ください


●放射能ヒステリックビジネス

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-ebook/dp/B00DFZ4IR8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1371517543&sr=8-1&keywords=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
by ksato1 | 2012-09-16 14:09 | 映画 | Comments(0)