二郎三田本店の夜営業が始まった(らしい)

今年はあまり二郎に行っていない。
理由はいろいろとあるが、通勤経路の二郎の営業時間が変わってしまったのが大きい。

一番行きやすかった小岩店が、昨年から夜営業をやめてしまった。
そしてその次に行きやすかった亀戸店は、この春から長期休業中らしい。
神保町店にはそもそもあまり行っていなかったものの、こちらも昼から夕方までの営業で、夜の営業をやめてしまった。
それ以外で近いのは、一之江、歌舞伎町、小滝橋、高田の馬場、池袋、目黒、新橋、三田本店、品川あたりだが、いずれにしろ通勤経路から外れるので他に用事がないと行きづらい。
新宿で映画を見るときにはよく歌舞伎町店に行ってたけど、それも今年はまだ1回だけ。
歌舞伎町店は二郎としてはかなり味が薄いので、満足度もそれほど高くはないんだけど、ほぼ並ばずに入れるのはありがたい。
インスパイア系も、随分前に飯田橋大勝軒の豚麺を食べたくらいで、そろそろ二郎に行きたい虫がウズウズし始めた。

と思っていたところに、なんと三田本店が夜の営業を開始したと言う情報を入手した。
まあ人それぞれ好みがあって、いろいろと言われているけど、やっぱり二郎と言えば三田本店が頂点に立つと、個人的には思っている。
最後に食べたのは昨年の1月くらいで、その時はたしかにちょっと麺が柔らかすぎかな、とも思ったけど。

二郎好きの人の中には、全店制覇を目指している人もいるが、自分としてはそう言う事はあまり興味がない。
それより、三田本店の夜営業に行ってみたい。
「夜もやってみたらどうかと言うことで、はじめてみました」との事なので、「やっぱり夜も営業すると大変だよ」と、すぐにやめてしまうかもしれない。
カレンダーと相談して、早々にチャレンジだな。
[PR]
by ksato1 | 2012-05-18 00:15 | 日記 | Comments(0)