人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ステーキ&ちらし寿司ビュッフェ」

これまで、子どもが小学校だの幼稚園だのを卒業した時は、だいたい舞浜の東京ベイホテル東急のレストランに食事に行っていた。
値段も手ごろだし、子どもが好きなメニューが揃っている上、いつも数種類用意されたオードブルがメチャメチャ美味しいので私もかなり好きだった。
ローストビーフも食べられたしね。

ところがこの東京ベイホテル東急、一昨年の秋に東急ホテルズが契約の延長をしなかったため、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートになっていた。
そしてレストランも内容が若干変わったようで、詳しいメニューはわからないが値段は上がっていた。
どうしようかなと思っていろいろと探してみたら、その隣にある東京ベイ舞浜ホテルで、週末のランチのみ「ステーキ&ちらし寿司ビュッフェ」と言うのをやっているのを発見。
調べてみるとメニューは少なそうだが、大人が2100円、小学生が1100円と格安である。
どうせ子どもたちは肉を食わせておけば文句は言わないだろうし、試しに行ってみることにした。

東京ベイ舞浜ホテルの方は2007年開業らしく、円筒形の丸いホテルの前は何度も通っていたが、それ以前が何ホテルだったのかちょっと記憶にない。
初めて入るのだが、こじんまりとしていいホテルのようだ。

円筒形の真ん中は吹き抜けで、1Fにビュッフェを行っているレストランがある。
レストランも円状になっていて、中心部から階段を上がると2Fの披露宴会場に抜けられるようだ。
着いた時はちょうど結婚式が終わったあとらしく、階段を利用して両家の家族が写真を撮っていた。
その後は披露宴の受付となり、早く到着した人はそこでお茶を飲んで待っていた。
なかなかいいシステムだ。
一般のレストランは中心の外側で、それほど広くない。
時間を少し遅めにずらし、さらに大雨が降っていたせいかお客さんは少なかった。

メニューは以下の通り。

・牛ロースステーキの鉄板焼き
・お好みちらし寿司(8種の具材から好みの具材を選びセルフメイドする)
・旬素材の天ぷら盛り合わせ
・そば
・魚のグラタン
・タンドリーチキン
・チキンカレー
・日替わりパスタ(大葉とシラス)
・味噌汁
・サラダバー
・デザート(舞浜プリン、プチシュークリーム、シフォンケーキ、ぶどうのゼリー、チョコレートムース)
・ソフトドリンクバー

ハッキリ言って、普通のバイキングよりかなり品数が少ない。
なのでちょっとさびしい気もするが、ホテルだけに味は美味しかった。
特に、デザートはどれも絶品!
デザートとドリンクバーだけで、1500円くらいのバイキングにしてもお客が来ると思う。

私はステーキは途中から、寿司用のわさび醤油で食べた。
そのためホテルのソースを断ったんだけど、シェフはちょっとムッとしてたかな(^_^;;
お好みのちらし寿司も「オクラのネギトロ」なんてあって、ちょっと目新しかった。

家族全員腹いっぱい食べて帰宅。
遅めの時間だった事もあり、夕食は食べられまへんでした(^_^;;
コストパフォーマンス的に考えるととても満足。

4月一杯で終わっちゃうらしいけど、できればもっと続けて欲しいな。
by ksato1 | 2012-03-17 23:58 | 日記 | Comments(0)