人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根のユネッサンへ

本日は家族で箱根のユネッサンへ。
本当は11月の初旬に行くつもりだったのだが、義父の具合が悪くなったりマンションの理事会があったりで今週までズレこんでしまった。

週末に行くのは久しぶりなのだが、以前行った時は朝10時くらいに着いたらすでに第2駐車場に誘導されてしまい、さらにチケット買うのに30分くらい並んだ。
しかしここのところは毎週割り引きやサービス開始のいろいろなメルマガが流れて来ており、震災後にしばらく休業してから、どうもかなり空いているようである。
とは言え、道路はやっぱり混んでいるだろうと思い、気合いで早起きして7時前に家を出る。
この時間なら大丈夫かと思って首都高から東名を目指したが、これが失敗だった。
まずは箱崎先頭で40分の渋滞、東名に入っても伊勢原バス停あたりを先頭に30分以上の渋滞に捕まった。
まあ、週末だから仕方ないけどね。

結局ユネッサンに着いたのは10時近く。
でも予想通り駐車場もガラガラ、中も若干混んでいたが、平日並みに空いていた。
気付いたのは、以前あれほどいた中国、韓国系の人がほぼいなかった事。
やっぱりまだ、インバウンドは箱根までは戻ってきてないんだね。

しかし週末であれだと、経営はかなり厳しいだろうな・・・。
実際、以前は無料だったガウンとバスタオルが有料になっていた。
また、温泉内の冷水器がほとんど撤去されていた。
温泉で冷水機がないのは人道的にどうなのかと怒ってみたものの、喉の渇きには耐えられず1本210円のペットボトルを購入。
まあ、これも仕方のない事か。
それ以外でも、ランチのバイキングも若干レベルが落ちたような気がした。

それはそれとして、気温自体はかなり寒かったものの、家族で温泉を満喫。
今日からバラ風呂と土佐ゆず風呂がスタートし、ワイン風呂はボジョレーヌーボーだったしね。
まあ、ワイン風呂はボジョレーだろうがなんだろうが、よくわからないけど

ちなみに、今回行きは首都高→東名御殿場ルートを使ったのだが、理由は首都高神奈川線と小田原-厚木道路を使いたくなかったから。
どちらも神奈川県警が網を張りやすい道路だからね。

だが帰りは、海老名SAを先頭に12kmの渋滞が出ているとFMが伝えていたので、止むなく小田原-厚木道路を使う事にした。
そしたら案の定いたよ!
覆面に捕まっている車が!
暗かったのでナンバーまではわからなかったけど、たぶん神奈川県以外の登録ナンバーだったのだろう。
しばらくは本当に要注意だよ。

厚木に近づいてもまったく渋滞の長さが変わらないので、伊勢原で降りてカミサンの実家の横をすり抜け、首都高神奈川線→湾岸といういつものルートを通って帰宅。
結局往復6時間くらい運転してたかな。
それでも肩の痛みもだいぶなくなったし、かなりリフレッシュもできた。

今度はハワイアンリゾートにも行ってみたいな。


※こんな本書いてみました。
よろしかったらご購読ください


●放射能ヒステリックビジネス

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-ebook/dp/B00DFZ4IR8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1371517543&sr=8-1&keywords=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
by ksato1 | 2011-11-26 22:49 | 日記 | Comments(0)