人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の誕生日にコストコ

昨日のTDSの疲れが残っているので、本日はFLEXを使って早く退社。
と言うのはウソで、本当は長男の誕生日のため早く会社。
もう中2だし家族で祝うと言う訳でもないのだが、長男の誕生日にコストコでピザや寿司などを購入してみようと、カミサンと画策をしていたためだ。

帰宅してすぐにコストコに向かったが、到着したのは5時過ぎ。
まあ、仕方ないか。

店内はかなり空いていた。
ピザ、寿司、ケーキを買う事は決めていたが、それ以外にもダークチェリーやらローストビーフやら、いろいろと買いこむ。
長男も一度行ってみたいと言うので一緒に来たが、これから自分の誕生日で晩御飯食べると言うのに、ホットドッグを食べていた。
まあ、いいけどね。

6時半くらいに帰宅し、準備を始めて7時半くらいから夕食。
寿司は5人家族にちょうどぴったりで、イカ、ボイルエビ、甘エビ、サーモン、ホタテ、赤身、ハマチ、玉子がそれぞれ5貫ずつと、ネギトロの太巻きを切ったものが8切れ。
ピザは大きすぎて家のオーブンレンジに入らないので、1/3くらいにカットして焼いた。
それをさらに9分割したうちの2枚と寿司を一通り食べたら、もう大人でもお腹いっぱい。
カミサンはハマチとボイルエビを残し、ピザも1枚しか食べられなかった。

ケーキは本人の希望でブルーベリーのタルトにした。
この後みんなで食べるが、コストパフォーマンスを考えれば、かなりお得だね。

コストコも、やっぱり使い方次第ではかなりお得かな。
by ksato1 | 2011-08-04 20:24 | 日記 | Comments(0)