人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(再)

地上波放送を録画して、家族で見る。
家族と言ってもきちんと見てるのはカミサンと長男で、下の二人は集中してみてはいないけどね。

劇場で観た時は久しぶりのインディ・ジョーンズと言う事で結構興奮したが、冷静に観るとやっぱりちょっと物足りない。
Jr.との出会いを含めて、前半部で時間が戦後に移った事を表現しているんだけど、その部分に違和感を感じてしまう。
武器や道具、乗り物が発達しすぎちゃって、もどかしさとかドキドキハラハラ感が前3作とは別物になってしまった感じだ。
まあ、それが新しいインディ・ジョーンズだと思うしかないんだけどね。

「失われた聖櫃<アーク>」「魔宮の伝説」は何度も見たいと思うけど、「クリスタル・スカル」はもう見なくてもいいかな。

86.インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(再)
by ksato1 | 2010-11-04 00:05 | 映画 | Comments(0)