人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14時間睡眠

体が治ろうとしているのかもしれないが、救急車で運ばれてからやたらと眠い。
いや、今が特別に眠たいのではなく、普通に生活している時はガマンをしていただけなのかもしれない。

いずれにしろ今は安静にしている方がいいと思い、体が欲するがままに寝ることにした。
そしたら眠れること眠れること。

木曜日の土砂降り以降はいい天気だが、ほとんど外にも出ない。
病人だから当たり前だけど、外に出たのは同期会の記帳(えらいな、オレ!)とそのついでに寄ったコンビニくらい。
ちなみに駅の向こうのみずほ銀行はカミサンに任せた。

朝食後、新聞読んだりテレビ見た後軽く寝る、昼食後は思いっきり爆睡。
だいたい夕方5時くらいに起きて、ちょっとパソコンをチェックして夕食食べて、風呂に入る。
昼寝がたっぷりなので夜は眠れないかと思いきや、11時過ぎくらいから睡魔が襲ってきて、12時には起きていられない。
翌朝はだいたい7時前後に目が覚めて、朝食。
この繰り返し。
だいたい毎日14時間くらい寝てる。
赤ん坊か。

以前入院した時は、夜眠れなくなるのがイヤだったので、絶対に昼寝はしなかった。
病院で夜眠れないのはキツいからね。
でも自宅なら本もあるし、まあ眠れなくなってもいいかなと思ったんだけど、自分でも驚くほどよく眠れる。
それだけ疲れていたって事なんだろうけどね。

明日は次男の吹奏楽部のコンサートがあるので、午前中はそれを見に行く予定。
まあ、ほとんど何もしない連休っていうのもたまにはいいでしょ。
by ksato1 | 2010-09-19 19:33 | 日記 | Comments(0)