人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレデター1、2

「プレデターズ」を観に行く前に、地上波で放送された「プレデター」「プレデター2」をおさらいする。
その段階で、「プレデター」は観ていたけど「プレデター2」は観ていなかった事に気づく。
まあハッキリ言って、観ても観なくてもいいような作品だけどね・・・。

「プレデター」の方はほとんど覚えていたが、ゲリラとの戦闘が記憶していたよりも長く感じた。
ジャングルの中で見えないプレデターが迫ってくる緊張感は、今観ても悪くない。

一方「プレデター2」だが、こちらはちょっとお粗末かな。
舞台は密林からロスに移っているが、全体の作りが安っぽくなっている。
例えば地下鉄のシーン。
乗客はパニックでワーワー言いながら逃げ回るが、プレデターが迫ってくる描写がないので臨場感がない。
なんかコントを見ているみたい。
そもそも、プレデターが襲ってくるのか逃げているのかハッキリしない。
だから映画全体に緊張感がない。

まあ、シリーズの「2」ってこんなものかもしれないね。


53.プレデター(再)
54.プレデター2
by ksato1 | 2010-07-25 14:27 | 映画 | Comments(0)