人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本アカデミー賞か・・・

そう言えば昨日は日本アカデミー賞の発表日か。

最優秀作品賞は「沈まぬ太陽」ですか・・・。
「劔岳 点の記」「ヴィヨンの妻」は見逃しちゃったからわからないけど、少なくとも「ディア・ドクター」「ゼロの焦点」の方が面白かったと思うけどね、個人的には。
最優秀男優賞にいたっては、絶対に「ディア・ドクター」の鶴瓶だと思う。

最優秀アニメーション作品賞も「サマーウォーズ」ですか。
まあ、一般受けという部分まで考えるとそうなのかもしれないけど、作品の出来という点では「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の方が、数段よかったけどなぁ。

助演男優賞は香川照之。
「劔岳 点の記」を観てないからこれもなんとも言えないんだけど、「ジェネラル・ルージュの凱旋」の堺雅人もメチャメチャ良かったと思うだけどね。

助演女優賞が「ディア・ドクター」の余貴美子だけど、これは「ゼロの焦点」の中谷美紀か木村多江じゃないかと思うんだけど・・・。

それにしても、広末涼子はしばらくアカデミー賞取らせてもらえそうにないね。
今回の「ゼロの焦点」だって悪くなかったし、去年の「おくりびと」でも俳優の4部門で広末だけが受賞できないほど下手だったかって言うと、そうは思えなかった。
去年は「ぐるりのこと。」の木村多江に主演女優賞を取られちゃったんだけど、今年「沈まぬ太陽」で渡辺謙が主演男優賞を取るんだったら、広末も去年勢いで取れてもよさそうだったけどね。
木村多江と渡辺謙が下手とか、そういう話じゃなくてね。

まあ、これくらいで広末涼子は潰れる事はないと思うけど、先入観て怖いね。



by ksato1 | 2010-03-06 17:37 | 映画 | Comments(0)