人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「ジェネラル・ルージュの凱旋」

【凸凹コンビ再び!「バチスタ」2が放送へ】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000036-sanspo-ent


昨年秋のスペシャルドラマで思わせぶりな終わらせ方をしていたが、やっぱり「チーム・バチスタ」シリーズのドラマ第2弾が始まる。
しかも、堂々と映画に対抗して「ジェネラル・ルージュの凱旋」を持ってきた

何度か日記にも書いたが、ドラマ版「チーム・バチスタの栄光」はここ数年のドラマの中でも珠玉の出来である。
映画版は割合原作に近かったが、ドラマ版はまったく異なる展開、結末で、かつ連続ドラマとしては非常に面白いストーリーになっていた。
おそらくもうちょっとたったら再放送が始まると思うので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

映画版の「ジェネラル・ルージュの凱旋」も本当に良かった。
特に、ジェネラル・ルージュこと速水役の堺雅人が素晴らしかった。
もちろん阿部ちゃん&竹内結子コンビもよかったが、この映画は一にも二にも堺雅人に尽きる。
ちなみに監督は「ゴールデンスランバー」も撮っている中村義洋だ。

そしてドラマ版の速水は、なんと西島秀俊が演じる。
いいねーっ!
堺雅人とはまたちょっと違った、「曲がらない男」を見ることができそうだ。

ドラマ版と映画版がいい意味で競い合っているので、見ている側は本当に楽しい。
期待しているからいいドラマを見せてちょーだい。



by ksato1 | 2010-02-25 23:43 | 日記 | Comments(0)