タグ:ざるらーめん ( 1 ) タグの人気記事

仕事で新宿に行ったので、夕食で久しぶりに満来に行ってみる。

20年前、ざるらあめんと言えば満来だった。
時間を問わずたいてい満席で、昼時は外に行列ができることも珍しくなかった。
その隣に類似のたから家もあり、こちらもなかなかの味だった。

久しぶりに行った満来は、午後7時と言うのに閑散としていた。
これがあの満来か?と、一瞬目を疑うほど。

a0003588_23245074.jpg迷わずざるチャーシューを頼む。
相変わらずのボリュームで、若干つけ汁が温いような気もするが、まあ悪くはない。
ただ、大勝軒がチェーン店化した昨今、ほかの店も含めておいしいざるラーメンは珍しくなくなってしまった。
やすべえなんかもあるしね。

ちなみに隣のたから家は、ざるラーメンもメニューに残るものの、普通のラーメン屋さんになってしまった感じだった、残念・・・。
これも時代の趨勢か。

ところで、以前からこのみせは「ばんらい」だと思っていたが、ネット調べると「まんらい」になっているサイトが多い。
昔から「まんらい」だったっけ?



[PR]