人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛込神楽坂

昨夜の「アド街ック天国」は牛込神楽坂。
ちょっと前から「多幸一」の店の前に放送告知の看板が出ていたので知っていたので、録画して視聴。

まずエリアだけど、ちょうどウチの会社の前あたりが南限になっていた。
なので、「よしだ」は何回も映っていたが、「ぼくらのラッキー」と「敦煌」は映らず。
残念!
プリティーガール&マスター&いちやっこねえさん皆々様、本当に残念でした(^_^;;
まあそれ以外にも、2件あるインド料理(カレー)店のどちらも映らなかったけどね。

紹介された店のうち、1/3くらいは行った事がある。
と言ってもほとんどランチだけど。
しかも21~30位の店が多い。。
4位で紹介された「おく瀬」なんて、牛込神楽坂と言っても本当の外れの方だし、その存在さえ知らなかった。

地元に住んでいる峰さんとか富士真奈美さんみたいなセレブの方々は、高級な店に行ったりしているんだろうけどね。

それにしても、こうやって紹介されて改めて気付いたけど、なぜかイタリアンとかフレンチの店が多いよね。
フレンチは日仏会館が近いからなんとなく理由もわかるけど、イタリアンはやっぱり「Carmine」の影響なのかな。

その中で、ちょっと気になったのが12位の「蘭亭」。
ハッキリ言って店構えもパッとしないし、誰かが「大したことないよ」と言っていたので一度も入った事はなかったが、かなり美味しそうな店だ。
しかも坦々麺が。

おそらく1カ月くらいは、紹介された店はどこも混んでいると思うので、しばらくしてからチャレンジしてみるか。

ところで、考えてみたらウチの会社もエリア内だから紹介されてもよかったんだよね。
さすがに旺文社ほど有名ではないにしても。
隣にある「日本左官業組合連合会」は8位で紹介されているんだし。

まあ、会社が紹介されなかったにしても、「牛込神楽坂 COLLECTION」に女性が映っていてもよかったんじゃないかな。
スローで再生して一人ひとり確認したわけじゃないけど、そこにも誰も映っていなかったと思う。

まあ、その程度の会社って事ですか・・・。


※こんな本書いてみました。
よろしかったらご購読ください


●放射能ヒステリックビジネス

http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-ebook/dp/B00DFZ4IR8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1371517543&sr=8-1&keywords=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
by ksato1 | 2010-02-14 14:32 | 日記 | Comments(5)
Commented by プリティーガール&いちやっこ姉さん at 2010-02-14 15:45 x
ksatoさん、私は今から「やけ酒」よ!!帰ったらコメントさせていただきます。
Commented by ksato1 at 2010-02-14 22:44
>プリティーガール&いちやっこ姉さん

なんで、同じ中央通り商店街なのに「よしだ」までで切っちゃったんでしょうね。
「アド街」のスタッフ、センス悪すぎです!

和菓子の舟橋屋さんも出ませんでしたしねぇ。

私のまわりでも結構残念に思っている人が多く、S庄さんからは「ラッキーがノミネイトされなかったなんて! 今度ラッキーで飲みねいと」って強烈なダジャレメールが来ました(^_^;;
Commented by プリティーガール&いちやっこ姉さん at 2010-02-14 23:40 x
最近できた店がなぜ?評判良くない店がなぜ?くやしい…。不思議なことに庶民的な居酒屋が1件も紹介されてないのです。超ブランドの御社も出るかと思い、テレビの前で待ちました。おかしいおかしい。
Commented by プリティーガール&いちやっこ姉さん at 2010-02-14 23:46 x
ぬかみそ3号?さんでしたよね。さっすがー。だじゃれがナイス♪よろしくお伝え下さい。〇〇〇”が出た理由はなんとなくわかってます。もう神様なんて信じないっ(笑)
Commented by ksato1 at 2010-02-14 23:59
>プリティーガール&いちやっこ姉さん

商店街の中での力関係とかあるんでしょうかね(^_^;;

ただ「アド街」って、それこそ「アド」でお金を払うと出られるパターンもあるそうですよね。

また近いうちに、S庄さんたちとお伺いすると思いますので、その時にでもゆっくりお話聞かせて下さい。