人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「HACHI 約束の犬」

今年一発目の映画はギンレイで観た「HACHI 約束の犬」
そう言えば、去年の1本目もギンレイで「グーグーだって猫である」を観たっけ。

いまさら「ハチ公物語」でもねーだろ、と最初は思っていたので、夏に封切られた時にはノーマークだったのだが、いろいろ話を聞くとみんなが「普通に良かった」と言う。
「ええっ、ハチ公がそんなにいいの?」と半信半疑で観に行ったのだが、たしかに犬好きにはたまらない映画だ。

犬が見せる嬉しい表情や悲しい表情を、うまく切り抜いている。
小型犬じゃなくてデカい秋田犬だけに、全身で嬉しさを表現するハチの姿が逆に愛くるしくて仕方がない。

ストーリーは捻りようもないので淡泊なんだけど、まあこれはこれでいいんじゃないかと思う。

去年の「グーグー」も猫が良かったが、自分は犬派なのでこちらの方がよかったかな。

犬がそれほど好きじゃない人には「なんじゃこりゃ」かもしれないけどね。


1.HACHI 約束の犬




by ksato1 | 2010-01-09 22:34 | 映画 | Comments(0)