人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんなんだよ「新語・流行語大賞」

毎年意味の分からない選出が続いている新語・流行語大賞だが、今年も訳の分からない選出だった。

「政権交代」

それって「今年流行した言葉」じゃなくて、「今年最大のニュース」なんじゃないの?
ましてや新語ではないし。

ベスト10の中では首をひねりたいのはもう一つ、「新型インフルエンザ」。
亡くなられた方もいるのに、受賞者厚生労働省の技官に代表で賞を授与するって、いったいどういう神経よ?

個人的に選ぶとしたら「草食男子」かな。
でも「草食『系』男子」が正しい気がする。
対抗で「肉食系女子」なんて言葉も生まれたしね。


ちなみに、過去に私と同じような事を考えた人もいるようだ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3570203.html

たしかに、2007年は「でもそんなの関係ネェ」だったよねぇ。





by ksato1 | 2009-12-02 20:52 | 日記 | Comments(0)