人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了

カルチャー誌「スタジオボイス」休刊へ
http://www.excite.co.jp/News/society/20090703/JCast_44604.html


「STUDIO VOICE」と言えば、あの編集部の●夫君が大ファンだった。
当時はいきなり「エヴァ」特集をしたり、そのせいか定期刊行物なのに発売日が1日遅れたりと、いろんな変わった雑誌だと思った。
自分はそれほど興味はなかったけど。

ただ、どこの編集部でも必ずサブカルに被れたヤツがいるので(●夫君という事ではない)、出版社ならだいたいどこかに1冊くらいは「STUDIO VOICE」が転がっている。
でもこの会社では「STUDIO VOICE」を見たことない。
まあ、そういう会社なのだろう。

ところで今週もう一つの終了発表があった。
野宿をしてた夜に携帯をいじっていたら、「R25式モバイル」終了のお知らせを発見した。

無料でいろいろなニュースを発信していて、特にスポーツ速報はすごく重宝していただけに残念。
リクルートが撤退したという事は、たぶん儲かる見込みがないビジネスなのだろう。
携帯のビジネスって、本当に難しいよね。

この後情報発信でお金を稼ぐのは、かなり難しくなるのかもしれない。




by ksato1 | 2009-07-03 21:49 | 日記 | Comments(0)