人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オッサン向けマニア番組

土曜日の夕方、チャンネルを次々変えていると、「マッハGO!GO!GO!」が映った。
なつかしーと思いながらさらに変えると、今度は「ウルトラセブン」が映った。
おお、裏番組でこの2作品か、豪華だな、オッサンにとっては。
ちょっと迷ったが、とりあえずその時は「ウルトラセブン」の方を見た。

ちなみに「マッハ」はTOKYO MXで、「セブン」はBSデジタル11という有線放送の無料チャンネルだ。

同時間だが、録画すれば両方とも毎週見る事が可能。
しかし、すでにアニメは週に3本録画して見ているし、競馬中継をはじめ他にも毎週見ている番組が多数あるからこれ以上は時間がないな・・・、と思って躊躇しているところに、TOKYO MXが「侍ジャイアンツ」の放送を始めていることにも気が付いた。
うーん、これも迷う。

どの作品も4月から放送開始しているようだが、もし知っていたら全部保存用に録画してたんだけどなぁ、残念!

とりあえず取り溜めておいて、いずれ見るという手もある。
でもHDDレコーダーを買って1年、取り溜めてまだ見てない映画がすでに50本以上あるからなぁ・・・。
録画してDVDに落としても、本当に見るかどうかはビミョーかも。

ちなみに、土曜日に見た「セブン」の敵は「バド星人」だった。
この「バド星人」、自称「宇宙の帝王」らしいが、弱いことこの上ない。
巨大化してセブンと闘うときも、パンチ、チョップだけでメタメタにやられる。
セブンを拝むようなジェスチャーで、参りました、降参ですと伝えるのだが、隙を見て悪役プロレスラーのように凶器を取り出し、セブンに襲いかかる。
でももちろんあっという間に逆襲され、やっつけられちゃう。
自称とは言えすごい「宇宙の帝王」だ。

こういう作品放送されちゃうと、やっぱり見たくなっちゃうよね。
念のため毎週録画するか。
消すのはいつでもできるし。
by ksato1 | 2009-05-11 19:54 | 日記 | Comments(0)