人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「付き合って1年目の手紙」

ちょうど一ヶ月前に日記に書いた、「初恋の人からの手紙」。

http://ksato.exblog.jp/8060247

その第2段とかで、「付き合って1年目の手紙」というサービスが始まったようだ。

http://tegami.hanihoh.com/

制作したのは同じハニホーを運営している株式会社番長。
どうでもいいけどスゴイ会社名だね。

以下、1年目の手紙らしい。
最初に書いておくが、やっぱり二番煎じなので、やや面白味に欠ける。



督誌さんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

うーん、とはいえ何から書けばいいんだろう。
そうそう、督誌とデートすると一回はおまわりさんに職務質問されるよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

普段から思ってることなんだけどさ、督誌っていつも「浮気はしてもいいことにしよう。二人が好き同士ならそれでもいいだろ?」って私に押し付けてくるよね。何度もイヤだって言ってるのに。
ほんとどれだけ自信家なのって思うよ。女のほうが浮気しようと思えば簡単なんだからね。それでもしないってことの意味を少しは感じてほしいよ、ほんと。

それとさ、最近督誌は自分のことばっかり考えていて、あまり私のほうを向いてくれていないよね。この前も、私が風邪引いて高熱で寝込んだときに「会えないなら、ちょうどいいからおれは飲み会にいくわ~」とか言ってたし。さすがにあれはショックだった。なんかさ、元彼はそういうときに「何かしてほしいことある?お見舞いいこうか?」とか言ってくれたから…。

督誌がもともと自由人なのはよく分かっていたんだ。でも人を傷つけるような横暴さは、想像してなかった。きっとこういうこと言うと、督誌は「めんどくさっ」って一言で終わらせるんだと思うけどさ。

記念日なのに、あまり楽しいこと書いてないね・・・。ごめん、話題替えるね。

これでも私は督誌に感謝してるんだ。わりと目立たないような私にとっては、督誌の明るさが、羨ましくもあり憧れでもあった。そういうところに惹かれたんだよね、私は。
まぁ、初対面から下ネタ連発なところには正直少し引いてたけど…。下半身の毛を抜いてプレゼントしてくるところとか…(苦笑)。

督誌が言ってくれた「守ってやれないかもしれないけど、そばにいてやることはできる」ってセリフを今も信じているから、私はこれからも督誌と一緒に歩んでいきます。督誌がいつか「守ってやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと女子高生が階段にいるとき、さりげなく見上げるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。督誌がいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.ちゃんとおへそ洗ってね。


うーん、まあ、こんなものかなぁ、と思いながら一番下までスクロールしてみたら、「初恋の人からの手紙」の時には気づかなかったが「手紙の分析」というヤツがある。

以下分析の途中まで。


督誌さんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆わりとモテるタイプだが、女性慣れしているとは言えない。
◆付き合った当初は一生懸命だが、わりとすぐ冷める。
◆付き合いは長いほうだが、自分から別れたくなるほうだ。

【分析と課題】
女性に慣れているとは決して言えず、女性に対し少し心理的な距離があるようです。それだけに自分の好意が相手に伝わり好感触を得たときには一気に気持ちが盛り上がるほうでしょうし、誰かから好かれているかもと気付いたときにも、わりと自分からも好きになりやすいタイプだと思われます。

付き合うことになれば、スタートはかなりのハイテンションになることでしょう。好かれるために一生懸命になり、相手のために惜しげもなく尽くすものと思われます。しばらくはラブラブな期間が続きます。

しかし、どこかで気持ちの折り返し地点が来るようです。少し気持ちが落ち着いたころ、例えば督誌さんからのメールの量が減ったなどの理由から、相手が不安になり少し心に壁ができるのではないでしょうか。ほんの些細なことが気持ちの折り返し地点になり、少しずつお互いに気持ちが分かりにくくなり、督誌さんが相手から責められる形がはじまります。

督誌さんは、自由になりたいような、でも別れるのは悪いような、そんな気分の中で付き合いを継続するのではないでしょうか。「刺激か安定か」というテーマから抜け出せないことが、督誌さんの最大の壁だと思われます。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「痛みが分かる」「自分の世界」


うっ!
「わりとモテるタイプ」ではないのだが、問題の2行目、「付き合った当初は一生懸命だが、わりとすぐ冷める」と言うのは否定できない。
決して「飽きる」って訳じゃないんだけど、付き合っているうちに徐々にテンション下がるよね。

うーむ、やっぱりこのサイト、侮れない?
by ksato1 | 2009-04-13 21:20 | 日記 | Comments(0)