人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまらー

今朝、「めざましTV」を見ていたら、「しまらー」を紹介していた。

なんだよ「しまらー」って、「しまじろう」ファンの子どもたちか、と思ったら、なんと「しまむら」愛用している若い女性たちだった。

「しまむら」と言えば、私の中では郊外にある、おかあさんたち御用達のお店。
自分の服はもちろん、お母さんは家族全員の服をここで揃えて、「こんな服着ないだろ、フツー」と子どもたちから怒られる店という印象だった。

が、今は違うらしい。

テレビで取材されていたのは、高田馬場店。
山の手線内に店舗があるという時点で、私の認識はすでに古くなっている。

そして品揃えも若者を意識した感じ。
ただ、デザイン的にはそれほど派手ではない、と言うよりはやや垢抜けない感じもしたけど・・・。

でも価格は安く、今の若い女性はうまく組み合わせて着こなしちゃうようだ。
そのほかではユニクロと、かなりポップ、というか言ってしまうと子供向けの派手なデザインの、なんちゃらというブランドショップ(名前忘れた・・)が人気との事。
どれも低価格がウリである。

ユニクロはポップな色使いだがデザインは割りとシンプル、そしてしまむらとなんちゃらという両極端なデザインの服を、上手く組み合わせているのだろう。

丸井のカード地獄にハマったDCブランド世代は、今は遠い昔。
アメカジからゆるカジを経て、今は「しまらー」の時代ですか。
省略しちゃったけど、もちろんその間にもいろいろなファッションが流行ったと思うけど。
by ksato1 | 2009-01-27 22:09 | 日記 | Comments(0)