人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロな詐欺

ここのところずっと、帰りは一駅まで降りて歩いている。
そして昨夜の帰宅途中、車で通りかかった人に、中から声をかけられた。

「あのー、ちょっといいですか。この腕時計なんですけど・・・」

おおー、久しぶりの腕時計詐欺だ。

知っている人は知っていると思うが、腕時計が売れ残っちゃって、会社には持って帰れないのであなたにあげます、でもいくらかでもお支払いいただけますとありがたいのですが、と高級腕時計を押し付けてくる詐欺だ。
もちろん時計はパチモノ。

もう5-6年前に流行った詐欺で、オレオレ詐欺だのオレオレ&空き巣詐欺だのが横行している昨今、こんなレトロな詐欺をまだやっているのかと、ちょっと驚いた。

当然、腕時計が見えた瞬間に立ち去ったけどね。

でも、これでこの手の輩に声をかけられるのは3回目くらいなんだけど、オレってそんなに詐欺に引っかかるようなマヌケヅラなのなかな・・・。
by ksato1 | 2009-01-23 10:15 | 日記 | Comments(0)