人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「元祖!大食い王決定戦」

日曜日に放送された「元祖!大食い王決定戦」を見た。

昨年のチャンピオン、ジャイアント白田は引退し、ギャル曽根も不参加だった(一説によるとギャラが見合わなかったらしい)。

昨年白田と死闘を繰り広げた山本が、引退を撤回して参戦。
山本が参戦した理由となったのが、過去に白田と名勝負を演じた西川が3年ぶりに参戦する事だった。
これに、春にギャル曽根を破った菅原を加えた3人が、決勝を戦った。

結果は、ブランクをものともしなかった西川の圧勝。
しかし彼は研修医であるため、参加できるのは今年のみ。
2年連続でチャンピオンの引退という事になってしまった。

昨年と今年の番組を見る限り、ジャイアント白田とドクター西川が2強、これに続くのが2年連続2位の元キング山本だろう。

女王菅原は、胃の許容量では負けないと言っているが、この3人とはちょっと差がありそうだ。
ヒールとしては、なかなかいいキャラなんだけどね。
毎回実力を付けているように見えるが、競争中にピタっと止まってしまう時がある。
本人はもっと食べられるつもりで、実際過去にはもっと食べていたのかもしれないが、すでに45歳という年齢を考えるとこれ以上の伸び代はないだろう。
寄る年には誰も勝てない。
赤阪尊子が一線を退いたのも、たしかそれくらいの年だったはずだし。

上位3名に、最近日本のメディアにほとんど登場しない小林尊を加えた4名による、ガチのバトルを一度見てみたいものだ。
どこかのTV局が、正月特番で放送しないかな
by ksato1 | 2008-10-01 17:02 | 日記 | Comments(0)